6年間謝謝。

こんにちは。
卒業旅行でロシアに行く予定だったけどコロナウイルスで飛行機とばなくなって全やる気がなくなった、きりなです。
めっちゃ楽しみにしてたからめっちゃ悲しいです。

おそらく、タクタクいる間の最後の日記になると思います。最初に言っときます。絶対長くなります。暇すぎる時に読んでください。

そして、私もタクタクにいた6年間振り返りさせていただきます。あっことかぶるとこ多々あり。ごめんなさい。読み飛ばしてください。

1年目
5月末
クラスの人にセパタクロー誘われて体験に行く。
先輩の優しさと雰囲気により入部。
よくアタ練やるときに招集されてたからそのままふわふわとアタッカーになる。

6-8月
バイトしてなくて暇で週6で練習参加
函館合宿にいく。同期うまってなる。
道大1ヶ月前に足首を捻挫(一人暮らしにギブスはきつい)練習に行かなくなる。
合宿2日間永遠にレシ練と体幹と筋トレをひたすらやる、きつい。

9月
道大 りょうこさんとあすか。初めての大会。
アタック打てずにヘッドのみ。この時がヘッドのうまさピーク。予選敗退。上手くなりたいと思う。
10月
学生大会。あすかとあかりさん。予選敗退。
ダブルス。div.Wあすか。最初で最後の0-15でセットを取られる。2minに泣く。
div.Mixあのたかざわゆうとさんからお誘い。いっぱいしごいてもらう。

1月
洞爺湖オープン。あすかかすみさん。とにかくスローが下手。
2月
JOC。あすかとあかり。1年生レグ。
予選突破目標でいったのにまさかの準優勝。嬉。
全タクタクが驚いた。
3月
道オープン。あすかとあかり。予選敗退。

2年目
4月
新歓係。うまい人たちがいっぱい入る。
しんじさんの下敷きになる。
5月
新潟オープン。りょうこさんとかすみさん。船で22時間。足を引っ張りまくり、4位で入賞を逃す。悔しい。

7月
学生大会。あすかとあかり。予選突破するも1回戦敗退。

9月
道大。らんさんとあかり。3位。楽し嬉しい。
でもタクタクaとの実力差を見せつけられる、悔しい。
10月
学生大会。あっこあかりさん。亜大aに破れ、ベスト8。
代替で副キャプテンになる。
11月
埼玉オープン。りょうこさんあっこ。

12月
全日本。らんさんあっこ。予選敗退。全国で戦えるようになりたいと思う。
1月
全日本団体対抗戦。北海道の色んな団体の人と組む。はじめてのチーム戦。楽しい。
2月
JOC。えみあっこ。優勝目指すも、準優勝。アタックスローへたすぎ。まじで悔しい。
同期ディズニー。かっちゃんホーンテッドマンションでびびりまくる。
3月
道オープン。らんさんあっこ。くじ運よすぎて3位。あずささんりょうこさんなっさんが優勝。かっこよすぎる。

3年目
5月
学生大会。あすかあっこ。勝てない。
衝撃写真が激写される。のちの追いコン写真。
6月
全日本。らんさんなっさん。くじ運がフィーバーして3位。やば。

7月
ダブルス。div.Wあっこ。初めての優勝。楽しすぎ。
div.Mix またまたゆうとさん。うまい。
8月
大阪オープン。らんさんあっこ。3位。大阪観光も大会もめちゃくちゃ楽しい。なっさんがかわいい。
もちょさんに会いに名古屋に行く。
9月
道大。らんさんめいさんあっこ。準優勝。タクタク決勝。死ぬほど悔しい。
知床旅行。おぼさんかずやさんいつきさんあっこ。新しいポッキーゲームが生まれる。網走刑務所にてかずやさんが逮捕される。

10月
学生大会。れおなあっこ。ベスト8。
副キャプテンがおわる。リュックをもらう。重宝してます。
11月
埼玉オープン。りょうこさんあっこ。一回戦負け。
12月
全日本。りょうこさんかえで。一回戦敗退。かえでが1年生とは思えないほどうまい。

3月
道オープン。りょうこさんかえで。レシでフェイントに反応できるようになる。

4年目
5月
学生大会。れおなあっこ。予選敗退。ポンコツ。

8月
道大。りょうこさんあっこ。4年目でやっと優勝。セパしてきて1番嬉しいその①。
誕生日にみやさんちでBBQ。楽しい以外の感情がなくなる。

9月10月
学生大会。れおなかえでたけ。3位。ラスト学生で初めてメダルをとる。セパしてきて1番嬉しいその②。3人とも2年生とは思えないほど頼もしい。
函館旅行。なおふみきょうへいまる。あすかとゆうきに会いに行く。なおふみケータイをなくす。
11月
ダブルスdiv.Wれおな。優勝。もう意味わからんくらいうまい。楽しい。
div.Mixやんと。予選突破2回戦負け。リベンジを誓う。

12月
全日本。りょうこさんあっこ。練習不足と睡眠不足で絶不調。やめたくなる。
卒論でメンタルが死ぬ①。
1月2月
卒論でメンタルが死ぬ②。
3月
道オープン。れおなあっこ。準優勝。リベンジレグ。額縁付きの賞状をもらう。楽しい。
大阪&石川旅行。あすかゆうきしんやきょうへいやんと。あすかとほぼ同期卒業旅行。メンズの方々来てくれてありがとうすぎ。
トマム旅行。あすかあかりひろとかつあき。永遠にないと思われた最初で最後の同期旅行。かっちゃんは写真写りが良い。

5年目
4月
女子がいっぱい入る→タクタクがキラキラする。
7月
ダブルス。div.Wともか。準優勝。こむこむぱんけーき。ともかうまい〜。楽しい〜。
div.Mixやんと。優勝。リベンジ成功。セパしてきて1番嬉しい③。ナイトス、サーブエース、アタレシ、彼は半端ない。超絶楽しい。ただレグ名がださい。レベチ !最強!さいつよ!ふぅー!
8月
道大。あすかさんたけ。サーバーででる。予選敗退。サーバーってほんとすごい。

12月
全日本。ともかあかりさん。ラポラででる。練習から試合までオール楽しい。強いとこと試合できて楽しい。
3月
練習中にかかってきた電話に奇跡的に気づいて就活が終わる。

6年目
7月
ダブルス。div.Wあっこ。準優勝。やっぱりあっこはうまい。
8月
道大。らんさんあっこ。ベスト8。メンタルも技術もまだまだ足りない。

11月
埼玉オープン。さとののか。1回戦負け→負けトーナメント優勝。2人ともほんとに上手。怪我により太ももがチャーシューになる(テーピング)。

福島オープン。ゆうかももか。準優勝。水戸一レグ。ポジションみんな違うの奇跡だな。10億年ぶりにスローする。ももかがまるからエースをとりまくる。ももかが頼しすぎて楽しい。対戦相手は4/4北海道。もう北海道でやって。
2日目仙台観光。朝牛タンをたけしんやたかのぶにドタキャンされる。ずんだの美味しさに気づく。

12-2月
修論大丈夫か心配されるくらいの練習頻度。無事卒業できるみたい。
道オープンに向けて練習。さととあっこ。タクタクででる最後の大会。優勝目指してます宣言。

組んでくれたみなさんに感謝の意を込めて出場した大会全部書きました。大会ですぎですね。
特にりょうこさんや蘭さんには何もできない頃からたくさん大会に誘っていただてありがとうございました。1番レグ組んでくれたあっこもありがとう。
悔しい思いも楽しい思いもたくさんしてきて、やめたいって思う時もあったけどなんだかんだセパが好きですね!できないことが多いほど、できるようになったときが楽しくて中毒になります!セパは練習した分うまくなるスポーツだと思ってます!

私も先輩に言われたことなのですが、1.2年生にはぜひたくさん大会に出てほしいです!出れる大会は全部出た方がいいです!大会ってほんとにうまくなります!

本当にこの6年間色んな方にお世話になりました。まだあと1ヶ月あるけど、ありがとうございました。

先輩方は私が1年のときから可愛がってくれて、アタックとか色んなことを教えてくれて、こんなにセパが好きになったのは皆さんがいたからです!ありがとうございました!
後輩のみんなは結構学年離れてても気軽に話しかけてくれて、上の人がごっそり抜けても練習を楽しめたのはみんなのおかげです!ありがとう!
同期はまじで個性豊かすぎてまとまりがなかったけど、同期が活躍する姿が1番刺激的で、嬉しく思うと同時に負けないぞ!って思えたがんばる活力でした。ありがとう!
タクタクに入ってほんとによかったです。

4月からは練習おわりに行き飽きたクラ亭に行ったり、28歳とか30歳とか年齢を盛られたり、桃鉄スマブラしたり、セパの話しながら帰ったり、タコパとか鍋パとかしたりできないのは寂しいけれど、あと1ヶ月色々思い出作りたいのでみなさん遊んでください〜!(年齢いじりは別にいいな)

明日からはJOCですね!みなさんそれぞれ想いを持って挑む大会だと思いますが、最後まで諦めず頑張ってください!吉報お待ちしてます!

今年タクタクで追いコンされる人に回す流れかな?と思ったので、次はみなさんお待ちかねタクタクのアイドル、あやお願いします〜!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント